highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

オークス

リバティアイランドの前走は圧巻だったけど、陣営も鞍上も長距離というイメージがまるでないのよね。この時期の牝馬に距離経験を問うのもあまり意味がないと思うけど、脚質からしても追い込んで届かずというのは結構可能性が高いのではないかな。そういう時に注目したいのは前走フローラステークスで1着、2着だったゴールデンハインドとソーダズリング。フローラステークスは展開的にはそこそこ流れて、前で進めた馬はこの二頭以外を除いて撃沈したレース。ゴールデンハインドは父ゴールドシップでスタミナ的には問題なさそうだし、ソーダズリングも父ハーツクライ母父シンボリクリスエスで血統的には文句なし。リバティアイランドをマークして他の有力馬の仕掛けが遅くなる展開なら前で勝負する馬の前残りの可能性もあるのでは。

◎ゴールデンハインド

ソーダズリング

▲リバティアイランド