highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20230225

Equilibriumにオーダーしに行ったのがちょうど一年前だな。二月の最後の週末だったような記憶がある。

新車もあと一ヶ月ほどで完成しそうなので、自転車関連で不要なものは処分しておこうということになった。というわけで、アルテグラのホイール(WH-6800)を近所のバイチャリで買い取ってもらってきた。ブルベを始めた頃に使っていて、雨ブルベで酷使したおかげでリムはペラッペラ。五年前に役目を終えてその後は押入れに眠っていた(一度だけレーゼロの修理中に使ったぐらい)。もう使うことはないし、リムもダメなので粗大ゴミに出そうかと思ったけど、その前にバイチャリで見てもらうとジャンク品扱いだけど500円の値は付きますということだったので即決。処分費用が浮いた。

そして、使い物にならなくなったモバイルバッテリーも処分した。リチウムイオン電池を使っているものは処分が面倒くさいが、武蔵小杉駅前のイトーヨーカドーが回収しているという情報があったので、バイチャリの帰りに寄ってきた。

あと、いらん本も一箱分処分した。バリューブックスというとこにまとめて送った。これもまぁ古いのばっかりで値が付けばラッキーぐらい。

www.valuebooks.jp

集荷しに来てくれるのでめちゃありがたい。

他にも押入れに眠ってた使い古した枕とか穴の開いた布団カバーとか、いろいろ捨てたのですっきりした。

入れ替わりに新しいプリンターが届いた。15年ぐらい前に買ったHL-2040というブラザーのレーザープリンターをずっと使っていたのだけど、ついに紙がジャムるようになって死亡したので、後継のHL-L2330というのを調達。コンビニプリントだけで十分な気もするけど、あればあったで便利なので。