highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2022 Perth-Augusta-Perth 1200: Post Ride Breakfast & Lunch

事前にPost Ride Breakfastがあるとメールで案内されていたので、二つ返事で出席すると返しておいた。滞在しているホテルから徒歩で30分ぐらいのようなので、自転車ではなく徒歩で移動する。East PerthのToast Cafeというところ。

指定の9時半に着いたら数人が集まっていてすでに始まっているようだ。各自好きなものを適当に頼んで、適当な時間にやってきて、会の締めのようなものもなく各自勝手に好きな時間に帰っていくというスタイル。

Trans OzのオーガナイザーであるAndiと喋っていたが、「オーストラリア大陸は平坦が多いけど、タスマニアはアップダウンだらけで大変だぞ〜」という話だった。いつか行こう。

朝食の時間が終わったので、残っていたさらに数人で近くの店へ移動してPost Ride Lunchへ移行する。あそこがどうだった、あれがきつかったなどなど、ブルベの後の話の内容というのは万国共通である。

15時過ぎにこの会がお開きとなって散り散りに。明日の朝一の便で東海岸に帰るという方もいるし、すでに帰宅している人もいる。みんなと直接会うのはこれで最後だ。来年のパリで、四年後のパースで、もしくはまたどこかで、などと言って別れた。

ホテルに帰ってから時間もあるし一走りしておくかということでもう一度外へ出る。翌日の朝に最後のサイクリングをして帰る準備をしてもよかったけど、チェックアウト間際にバタバタするのもアレだなと思い、最後のサイクリングへ出かけた。

本当に美しい街です。

競馬脳なのでつい競馬場へ行ってしまう。Melbourne CupはThe race that stops the nationといって、国を止めるレースとして有名です。そんな注意書きがここパースにも。さすが国を止めるレース!

サイクリングから帰った後はセントラルロードのようなところへ。適当な店はないかなと思って歩き回る。さっと入れそうなところがペッパーランチだったが、さすがにパッペーランチはないだろうというのと、そろそろアジア的な味が恋しいと思っていたので、Chop Chop BBQという店へ。客はほとんどアジア系だろうか。

こういう味が恋しかった。

ホテルに戻った後は自転車のパッキングをして就寝。明日の朝は最後の散歩でもしよう。