highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20221016

今日の昼過ぎに帰宅。Audax OZ、陽気で大雑把なオーストラリア人のイメージまんまの人たちであった。コントロールに誰もいなかったら自分で勝手に時間書いてサインしとけばOKらしい。自分は日本人気質が出てしまってわざわざ写真撮ったりしてたけど、証跡とかそんな細かいことは誰も気にしていない様子だった。そもそも自分がフィニッシュに着いたときには誰もいなくて、主催者も含めてすでにみんなでバーに移動して飲んでやがったので、誰もいないフィニッシュ地点でうろうろする羽目になった。あと、日本だとブルベカードは主催者が回収して認定シール貼って返送されてくるというイメージだけど、認定シールとかどうでもいいのか、ブルベカードもゴールで簡単にチェックしてそのままはいって渡されたのですでに手元にある。ゆるゆるやな。前夜祭も後夜祭(というか翌日のブレックファストとランチ)まで含めてフルにお世話になった。また行こう。