highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

Tour de France 2014 ピレネー1日目

ティボ・ピノーの躍動感は一体何なんだ。去年のダウンヒルの屁っ放り腰が嘘のように思える。二強がいなくなったからとはいえ、フランスの若手がマイヨブランを着て、ポディウム圏内にいるっていうのはすごく新鮮。がんばってほしい。そしてバ師匠が遅れていた。これは風物詩なので言うことなし。
AG2Rは、バルデが遅れても前から下りてきたドゥムランが前を引いていて、すごいチーム力を発揮してた。今年はチームとして仕事をしていて見違える。ロッシュがエースの時代とは一味違う。
勝ったロジャースさん、優雅なガッツポーズだったけど、あれ事前に考えてないとできないと思う。ダウンヒルでトマ社長あたりに文句言ってるときにはもう勝つ気でいたのだろうか。
最後にケーニッヒが追い付いてきた。この人はプロツアーチーム入り待ったなしなのでは。