highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

安田記念

さすがにウオッカディープスカイが抜けてるんじゃないかと。ちょっとディープスカイを疑っているんだけども、馬券圏内を外すかというとそこまでのメンバーが他にいないと思う。
安田記念は瞬発力があるタイプより持続力に秀でた馬が強いってのがセオリーで、数多く挑戦してきたSS産駒でも持続力のあったダイワメジャーぐらいしか実積残してないし、そういう意味で最近ちょっと瞬発力勝負しすぎなスーパーホーネットは消してしまいましょう。割と厳しい流れでも頑張れるスマイルジャック、アブソリュート、カンパニー、タマモサポートを相手にしてウオッカディープスカイの軸の三連複を買うか。