highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2009-06-07から1日間の記事一覧

Shamardal

今日はおふらんすでジョッケクルブ賞だが。 wikipedia:シャマルダル 2005年にShamardalが1970年のSassafras以来44年ぶりの仏二冠を達成とか、書いてておかしいと思わないのだろうか。本当にSassafras以来かどうかも怪しく思えてきてしまうではないか。34年ぶ…

Opera最強じゃない伝説

Opera LinkでWidgetsもFeedsも同期できればいいのに。

ディープスカイ

ディープスカイは本当にこれで凱旋門賞いかないのかな。陣営としては上手い具合に凱旋門賞回避ができて喜んでいるかもしれないけど。2着とはいえ今日の負け方は結構ショックだとは思うが、日本で一番強いから凱旋門賞で通用するというわけでもなかろう。

スパホ

スーパーホーネットが安田記念でダメなのは、かつてダイワメジャーを除く瞬発力型のSS産駒が安田記念では実積残せなかったのと同じ感じ。スーパーホーネットは関屋記念あたりいきましょう。 あと、三浦皇成くんは重賞だと全然お話にならんな。乗ってる馬の問…

安田記念

これは強い。フサイチエアデールの4歳牝馬特別を超えた。あの競馬で3/4馬身つけるとかアホかと。クビ差ぐらいで自重しとけよと。夢がひろがりんぐですわ。ウオッカとか繁殖上がっても母乳出なさそう。あと、ウオッカは後ろについたときに首上げてたけど、や…

Belmont Stakes

安田記念発走までにBelmontを見ようと思ったらYouTubeが重くてまいっちんぐ。それにしてもMine That Bird負けて強しの内容か。三冠始まる前には全然評価されてなかったのに、いざ三冠レース全部やってみるとどのレースでもきっちり能力出して走ったのがMine …

安田記念

さすがにウオッカとディープスカイが抜けてるんじゃないかと。ちょっとディープスカイを疑っているんだけども、馬券圏内を外すかというとそこまでのメンバーが他にいないと思う。 安田記念は瞬発力があるタイプより持続力に秀でた馬が強いってのがセオリーで…

Derby

Sea The Stars強い。 それにしても、Urban Sea大歓喜だ。死んでなお評価が上がり続ける。先週はBMSとして日本でダービー馬出して、今週は父として英ダービー馬出したCape Crossも大歓喜。英国二冠はNashwan以来ということで、結構久しぶりの出来事。