highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

アサクサキングス戴冠

菊花賞

後ろに絶対的な馬がいないし、ノリさんが逃げ馬に乗っているなら老獪なペースで逃げて前決着でしょということで、先行馬で一番不安要素の少ないアサクサキングス本命。相手はヴィクトリー、ホクトスルタンサンツェッペリン。後ろから届くとしたらアルナスライン、長距離の福永の腕でタスカータソルテ
ロックドゥカンブを切ってるだけに欲張って三連系の馬券にしなくてよかった。単複と馬連ゲッツ。久々にきれいに予想が的中したという気がする。
それにしてもやっぱりメンバーは小粒だなぁという印象。アサクサキングスが次にJCや有馬記念に出て人気を集めるようには思えないし。潜在能力ではNo.1であろうヴィクトリーが気性難を克服してほしいところだが。

しかしだな

回顧よりも予想をブログに載せようとか書いたはずだが、なんだかんだで回顧ばかりになっている。予想するのがレースの数十分前だったりするから、予想して、IPATで投票してるともう発走時間になってしまうのだな。まぁいいか。