highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

好メンバーすぎる宝塚記念

メンバー揃いすぎだ。こんだけのメンバーであるからパンパンの良馬場で見たいよなぁというところだが、どうやら予報は雨。なんとかならんか。

進化するスイープ

で、いきなりスイープトウショウ出走回避。厩舎で暴れて負傷だそうな。
調教で立ち止まって動かなかったり、砂の上を歩くのを嫌がって馬場入りで手こずらせたり、スタートゲートに入るのを嫌がって周りに大迷惑をかけたりしてるスイープですが、今回は登録したのにレースに出ないという大技を披露w
年齢的には一端のおばさんなのに年々性格が悪くなっていっている気がする。末脚はまだまだ健在で現役でもトップレベルなのに、それを発揮するまでの道のりが長い。

マキハタサイボーグ出走

重賞未勝利の馬がマキハタサイボーグただ一頭ってのも凄いが、まぁ頑張れ。メジロブライト産駒の初のG1出走らしい。アンバーシャダイから続く内国産の血の意地を見せてくれ。片鱗だけでいいから。

個人的には

ウオッカは7kgの斤量差を貰っても、やっぱり厳しいんじゃないかなと。まだスピードとスタミナを問われる総力戦というのを経験してないんですよね。崩れるとしたらそこに賭けるしかない。重い印は打たない予定。というか、同じ理由付けでダービーで切ったのだから、今更がっつり買うわけにはいかん。ダービーはヴィクトリーのアレでペースが落ち着いてしまったけど、さすがに今回は。
で、どうするかっていうと、本命を決めるのでものすごく迷うわけです。このレースはどれからでも入れますわな。ダイワメジャー有馬記念で距離は克服してるし、カワカミプリンセスだって今度こそ立て直してくるだろうし。アドマイヤムーンは岩田騎乗でちょっと怖さ減だなぁとは思うが、京都記念の雨馬場でしっかり走ってるし。それをいうとポップロックもそうだし。崩れるという点ではメイショウサムソンが可能性は低いと思うが。
まぁ展開としては、先行勢も揃って緩むところがないレースになるだろうし、そうなれば淡々とした流れでこそ底力満点に喰らいついていけるスウィフトカレントを狙いたくなりますね。今回は二桁人気って感じですしな。ただ、雨はマイナスになりこそすれ、プラスにはならんと思うんだよなぁ。となると、これだけのメンバー相手にどうかとも思う。
もうちょっと検討せねば。

福島テレビOP

老雄ロードフラッグの登場です。福島1800にはロードフラッグがよく似合う。
さすがにもう年齢的に厳しいかなと思うが、去年もそう思ってたところの複勝圏ゲットだったしな。4年連続出走の3年連続3着中。一応複勝買おうか。