highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

東京行ってきた

K氏の結婚式

先週末は結婚式で東京。大学4回の1年ほどしか付き合いがなかったのに、なんで呼ばれたんだろうと思いつつ参加。まぁ実質でいえば相当長い間グダグダやってましたからなぁ。おそらくその辺の恥辱生活を掘り返してほしかったんだと思う。
披露宴から酔いまくって締めの挨拶がグダグダな新郎はかなりの漢だと思うが、二次会でも僕の横に寄ってきてしっかりイチモツを見せてくれて、そのシーンを見て新婦さんが固まってたりでナイス男気だった。
しかしまぁK氏が結婚してしまうとはねぇ。

10年ぶり

で、晩は中学時代の友人のY氏のとこに宿泊。実に10年ぶり。翌日に一個下のY氏と二個下のO氏を加えて東京駅近くで飲み。懐かしすぎるメンバーだった。
10時半東京駅発の夜行バスで帰途に着く予定だったのですが、まぁ懐かしすぎて出発のギリギリ15分前まで飲んだ。なぜか指が血まみれだった。乗車券も血まみれだった。飲みすぎて直にバスで揺られること約八時間。おもくそ気分が悪かった。

アーリントンC

というわけで、土曜日は結婚式だったのでアーリントンCは生で見れず。晩に安田美沙子とかがやってる番組で見た。なんつか、四位Jと本田Jの激しい叩き合いだけに、去年のエリ女の件を思い出さずにはいられませんな。

中山記念

Y氏と一緒に中山競馬場参戦。
この舞台にバランスオブゲームがいないのは寂しいものであったが、同期のローエングリンが快走。ミドルペースで後ろに脚を使わせつつ逃げるという、これまでとはまた一味違うローエンの逃げっぷりを披露してくれた。
馬券はダンスインザモアエアシェイディの二頭軸で三連複を買っていたが、寸前でローエンを消してサヨナラ。それでもローエンのこれまでの足跡を考えると、鞍上後藤Jでの久々の勝利にはマジで泣けた。

阪急杯

プリサイスマシーンエイシンドーバースズカフェニックスキンシャサノキセキイースターで三連複を買ってるのに、なぜか的中の組み合わせがなかった。