highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

デムーロの好騎乗が光った

ヴィクトワールピサ単勝、印をつけた3頭での三連複、ヴィクトワールピサからワイドでルーラーシップトゥザグローリーに流していたので、3角手前でその3頭が揃って進出していったときには、おぉこの展開だと全部的中するんじゃないのと思ったけど、さすがにルーラーシップは外を通って前に取りついてきただけに、最後はガス欠になってしまった。
ヴィクトワールピサは、トーセンジョーダンがペースを落としにかかったところで、ルーラーシップと並んで主導権を取りに行ったのが大きかった。あそこで勝負に出てなかったら勝ててなかっただろうし、鞍上の好判断だったと思う。来年はドバイに行くという話も出ているが、豊さんとは手が合わないように思えるし、誰が乗るんでしょうね。
ブエナビスタはよく2着まで来たなさすがだなという感じ。小気味いいフットワークで差を詰めてくる末脚は圧巻だった。あと、印象に残ったのはオウケンブルースリであの競馬をするノリさん。どっちかというとツルマルボーイハーツクライで見せた最後方ポツンをやるんじゃないかと思っていただけに、やっぱこの人は油断ならんわーと思った。さすがに先行しても中山ではオウケンブルースリの武器を出すところがなかった。ペルーサはよく分からない。
まぁ有馬記念は当たればなんでもええねんガハハ。