highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

ブルーコンコルドをどうするか

先週は連日のようにオーシャンエイプスをディープの再来などと書きたてたメディアのトーンの落ちっぷりはひどいな。そんなにスターが必要なのだろうか。
ちなみにラジオNIKKEI杯ときさらぎ賞で続けてナムラマースに期待したわけだが、さすがに昨日のはペリエはマークする相手を間違えたというか、ナムラマースの良さを生かしきれなかったというか。いやまぁ確かに昨日も33秒台で上がっているけど、そういう競馬が合う馬ではないと思う。昨夏、北海道で締まった流れのコスモス賞を勝ったナムラマースで切れ勝負に出るのはちょっと辛いかと。
フェブラリーSは馬の能力を見ればブルーコンコルドで仕方ないけど、いかんせん鞍上不安を抱えているので内枠を引き当てようものなら消したいところではある。