highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

オーシャンエイプスは本物か

今週は瀬戸口厩舎の所属馬で連闘やら中一週での出走が目立ちますな。なんでマルカキセキが先週のシルクロードSの次走にすばるSに出てるんだろうか。いくら2月一杯で引退だからとはいえ、魂胆見え見えな使い方はしてほしくないよなぁ。一昨年はリーディング争いをしてるときにマルカシェンクを余計に走らせて骨折させたこともありましたしなぁ。
今週はオーシャンエイプスきさらぎ賞に出てきますが、デビュー戦圧勝→超大物だ!的な馬には何度となく期待を裏切られてきたので慎重に。勝つならあっさり、そうでないなら大敗という感じじゃないですかね。軸にはしたくない。本命という意味ではなくて軸にするならナムラマースでしょ。他の馬に関してはまだ考えてない。