highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

不調すぎる

予想も回顧もしっかり書きたいところですが、日記を毎日更新し続けていた頃のような情熱がない。

ダイヤモンドS

えーまぁかすりもせず。バイロイトから三連複を組み立てたものの、内が伸びる馬場で外に持ち出してどうするよ、鞍上。道中は内々を走ってていい感じに見えたのに。
トウカイトリックはスタミナに関しては一級品ですな。一年前のこのレース後の芹沢Jのコメント通りのパフォーマンスを見せてくれている。ソングオブウインド菊花賞制覇以来、エルコンドルパサー産駒が大活躍中ですが、生きていれば大種牡馬になったかもしれないという話はあながち言い過ぎではなさそう。
あと、エリモエクスパイアスキャターザゴールド産駒が3400mをこなせるか?と思って消したんですが、ま、長距離は騎手と考えれば拾って然るべしというところ。
とはいえ、長距離戦でミスプロ系がワンツーを決めるなんて考えられん。

きさらぎ賞

アサクサキングスナムラマースの二頭軸で三連複を買ってるのに外してるのはなぜだろう。
この二頭を軸にした時点でオーシャンエイプスをおさえてはいけない。オッズ的に買う必要がない。来たらそれまでで諦めるべき。なのに、拾ったのがオーシャンエイプスとオーシャンクルーズ。これではいかんなぁ。

今週の教訓

幸を信用するな。幸に期待するな。
今更って感じもするが、この土日はほんとそう思った。