highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

有馬記念も終わって

まだ地方競馬が残っていますが、リーディングなんかはほぼ確定かと思われます。今日は兵庫GTメイショウボーラーが外から追い込んだりしてて興味深かった。
まぁ馬なんてもう今年はディープインパクト一色で今さら何も言うことはないんですが、有馬記念を最後にヘヴンリーロマンスサンライズペガサスゼンノロブロイタップダンスシチーが引退。有馬記念ではゼンノロブロイが引退モード全開の馬体重で出てきたりと、何だかなぁ、だったので、東京2400m辺りで体調も万全の状態で、ディープインパクトタップダンスシチーハーツクライを含めた対決を見てみたかった気もする。
ところで、10年間守ってきたリーディングをついに明け渡すことになった藤澤厩舎ですが、ディープインパクトの全弟のオンファイア屈腱炎で戦線リタイア。今年の藤澤厩舎勢は、ゼンノロブロイが今年はイマイチくんに逆戻りしてしまったし、ダンスインザムードも春先は目を疑うような凡走の繰り返しだったし、なんだかツイてなかったなと思ってしまった。
そういえばディープインパクトの全兄のブラックタイド屈腱炎で休養中のはずなんだが、復帰の予定とかはあるのだろうか。去年の皐月賞以来だから、もう1年8ヶ月も休養してるんだけどねぇ。