highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

師走ですか

今年はなんか暖かいので、まだまだ12月って感じはしないけど、今日から暮れの阪神開催というのには年の暮れを実感してしまう。今週はもう阪神JFですな。ここんとこ、レースの後にゴチャゴチャ文句言うのは予想をしてからというスタンスでG1の予想を欠かさず書いてきたわけだが今回はお預け。2歳戦は分からん。
ステイヤーズS有馬記念を面白くするためにも、デルタブルースに中身の濃い勝ち方をしてもらいたい。サクラセンチュリーは前走の後、実力不足なので有馬記念はパスして春の天皇賞を目指すとか記事になってた記憶があるんだけど、何でここに出走してるんだろうか。