highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

阪神JFの感想

修論は時間制約がバインドしてしまいそうな雲行き。調べ物の合間を縫って阪神JFの感想。
良馬場発表とは言え、雨は降るし雷は鳴るしで荒れそうな予感はしてたものの、まさかテイエムプリキュアとは!向う正面でサンデーレーシングの3頭が後方に固まってる状況にちょっと笑ってしまい、これはちょっとしたネタだと思ってしまった。んで、直線でテイエムプリキュアフサイチパンドラに競り勝ってシークレットコードまで差し切ってしまったときに、さらにネタ色が強くなったと感じてしまった。
で、検量室前に戻ってきたテイエムプリキュアの鞍上の熊沢氏がヘルメットを取ったときに、綺麗な白に染まってたのを見て笑い転げてしまった。そういや前々から白く染めてたけど、重賞とか勝つことないからあんなアップで見たのは初めてかもしれない。
テイエムプリキュアなんて名前で切るわな。マチカネフクキタル以上に眉唾チックなG1馬の名前のように思う。アルーリングボイスはどうしちゃったんだろう。なんかキタサンヒボタン的な香りがするんだがねぇ。