highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

ストーミーカフェを忘れていた

ノーザンファームは春だけでG1を6勝。もう独占禁止法とか適用していいんじゃないの。ま、吉田兄弟恐るべしというか、ですな。
さて、ダービーも終わったところで今年の春の牡馬クラシック路線を振り返ってみたんですが、ストーミーカフェの存在を忘れていましたね。故障中なのがなんとも勿体無いですが、現3歳世代でディープインパクトといい勝負をできるのはこの馬ぐらいですね。朝日杯FS共同通信杯のパフォーマンスを見ていると、中距離では久々に出た本格派の逃げ馬という感じです。2400mまでこなせれば、来年の古馬戦線は相当楽しいですよ。今年の秋のストーミーカフェ札幌記念から天皇賞(秋)を目指すそうで、ディープインパクトと直接対決することはなさそうですが、来年の宝塚記念天皇賞(秋)で対決するだろうと思うと今からワクワクドキドキです。
と、ストーミーカフェもやっぱりノーザンファームの生産馬なわけですな。