highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

ううむ

福岡1200の入金完了。4月末なので大丈夫だろうけど、オミクロン株による感染が拡大していてさてどうなるやらというところ。一時期検討していた4月頭開催のオーストラリアのSydney-Melbourne 1200は延期になったようだし。ほんで、こちらも検討していたCascade 1400だが、最近の状況を見ていても今年の上半期の内に気軽に海外旅行に行けるとは思えず、今回はエントリーを見送った。行くのはいいけど帰ってくる前に米国内でPCR受けて日本の書式に合わせて証明書を作る必要があるとか、帰国後も隔離があるとか、考えただけで面倒くさい。あと、検査の費用とかも安くはないので、そういうのが緩和されないとなぁという気持ち。