highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20201203

今日はZwiftをしました。

証券会社の口座を見ると含み益が増えていってて大変気持ちが晴れ晴れするけれども、米国の実体経済の指標が悪いほど株価が上がるというなかなか歪な状況になっているので、なかなか難しい。仕事でざーっとレポートに目を通していたけど、今年は主要国でプラス成長を維持できるの、中国ぐらいなのではなかろうか(見落としているかもしれない)。中国のCOVID-19の感染者数も信用できる数字とは思っていないけど、SHIBORの推移を見てもやはり一早く正常化に向かっているのは強いなと思う。あと、かつての担当国だった南アもなんだかんだで南アランドをちょっと買っているので気にしている。