highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

Breeders’ Cup・天皇賞(秋)

7時頃に起きたらBCやってたのでそのまま最後まで見て、クラシックの入線シーンで、思わず「なんじゃこりゃ」と口に出して呟いた。Shared Beliefが被害受けて終了したのが実に残念だが、カリ黒さんにしてももう少しやれるかと思ってた。3着なら十分なのではあるが、なんかこう、その、な。もうHOYはUntapableさんにして、Napravnikさんと合わせてハッピーエンドにしよう。
で、昼飯食ってから東京競馬場へ。スピルバーグの単複を買うつもりで出発したのに、なぜかカレンブラックヒル複勝まで買っている有様で、あんまりプラスにならなかった。スピルバーグは、まさに北村宏司の左ムチが!右ムチが唸る!みたいな追い方で、イケメン史上最高にかっこいいシーンだったと思う。
カレンブラックヒルも思っていた通りのいい競馬だった。着順こそ9着だけど0.3秒差だし、デキの良さはホンモノだった。カレンブラックヒルは香港に行くのかどうか知らんが、国内で暮れのチャレンジカップあたりに出るようならまた買いたい。