highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

Tour de France 2014 Stage 2

意識が高いので18時過ぎには退社し、ツールの放送が始まるのに合わせて帰宅した。昨日は放送が終わってからシャワって寝たのに普段通りに起きたのですごく眠い。これから三週間気合で乗り切らねばならぬ。
昨日の第2ステージは観客の多さとマナーの悪さだけがクローズアップされたステージだった。激おこの選手も結構いたし(ジャック・バウアーさんとか、ジャック・バウアーさんとか、キッテルくんとか)、あんまり酷いと今年のジロのバーリのステージみたいにプロトンがレースをニュートラルにしちゃうのでは。この観客大杉の影響もあってか、レース自体の時速も結構遅かったようだ。
勝ったニバリさんは初のツールのステージ勝利。ちょっとマイヨジョーヌを着るのが早いのではと思うけど、こういうのは着れるときに着ておかないと、ヴィノ大佐のようにキャリア通して一度も着ることなく引退する羽目になってしまう。大佐もきっと喜んでおることでしょう。ニバリさん、なんかいつもより頬がこけているように見えて、かなり絞ってきたのかなと思った。この人の調子が上がっているとレースはおもしろくなるのだが。
あと、こういうステージで気がついたら遅れてるのがシュレク兄弟だよなって思いながら見てたら本当に遅れていて悲しかった。アンディはそろそろ「師匠」と呼ばれてもいい成績になってきたと思うのだが、そういう気配がない。クネゴ師匠やバルベルデ師匠に比べるとネタ要素が足りないように感じる。