highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

テールライトを紛失した件

日曜日に横浜の方へサイクリングで出かけたのだが、ふとサドルバッグに手をやったらテールライトがないことに気づいた。その日は特に激しい段差なんかを乗り越えた記憶もないし、帰り道に一応落ちてないかなーとゆっくり走りながら帰ってきたものの、まぁそんなものは見つかるわけでもなく。西武ドームに行ったときに、多摩湖自転車道とか振動あったように思うし、帰りは結構とばして帰ってきたので、そのときに落とした可能性が一番高そう。サドルバッグにクリップでつけてるだけだったので、ちょっとした段差で落ちたことが何度かあったし、今度はフレームなりシートポストにきちっと固定するホルダーを使おうと思う。クリップは場所の選択肢が増えて便利だが固定力は弱い。
ということで、なくしたやつの後継モデルをAmazonでポチった。ワイズロードとかで他に良さげなやつないか物色してきたけど、大きさとかであんまりいい感じのものがなかった。後継モデルもワイズロードに置いてあれば即決だったのに売り切れてたし。

キャットアイ(CAT EYE) テールライト OMNI5 TL-LD155-R 電池式

キャットアイ(CAT EYE) テールライト OMNI5 TL-LD155-R 電池式

クロスバイク用にこれの二世代前のモデルを買ったときは800円ぐらい、紛失した一世代前のやつが1000円ぐらい、着実に値上がりしておる。