highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

花見サイクリング


http://www.city.sanda.lg.jp/shoukou_kankou/sakurawalk7.html
地元の市が開催することになっていた桜を見ながら練り歩くイベントが、震災への配慮という名の自粛によって中止になったらしいので、代わりにそのルートを自転車で走ってきた。20kmぐらいだし坂道もほとんどないので自転車だと楽チンなのであるが、イベントでは20km丸々を歩くコースもあるのだという。桜を見ながら歩くというイベントとはいえ、20kmも歩くんだから物好きもいるものだわ……
あと、わざわざ藍本から青野ダム経由で三田まで行かんでも、新三田から三田までの武庫川沿いが一番の桜の見所だったのではないか説ある。

  • Time 2:13'14
  • Dst 39.13km
  • Ave 17.6km/h
  • Max 41.2km/h