highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

ディープインパクト快勝

何の連絡もしてないのに、いつもの入場門からいつものエスカレーターを上がるといつもの人たちがいる。そしていつもの場所で観戦してると、何の連絡もしてないのにいつもの人がやって来る。素晴らしい。
スイープ嬢の伝統芸でスタート前から爆笑だったが、結局ディープ一色の有馬記念だった。何がどう凄いのか言葉では表現できないが、引退式の映像を見ながら、この2年間凄いやつを見てきたもんだなと思った。そして何よりディープの出てるレースを(ケチつけながら)予想するのが楽しかった。
おっさんになったときに「若い頃にディープインパクトという凄いのがいてな」などと嬉々として語ってやろうと思う。
M小っ子のF氏が警備やってるのを発見してニヤニヤして目を合わせたんだが、氏は気付いたのだろうか。おもくそ睨まれたような気がした。