highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

明日は有馬記念

半年振りに阪神競馬場。コース広くなっただけですな。
ラジオNIKKEI杯はフサイチホウオーが斜行してアサクサキングスナムラマースに迷惑をかけるというお行儀の悪い走りをしてましたが、父ジャングルポケットも横向いて走ったり、舌出しながら走ったり、吠えたりしてたので、そんなとこまで似たのかと。
あと、横にいた親子の幼稚園にも行ってないであろう小さな女の子が本馬場入場時に「あの馬カリカリしてる」とか言っててウケタ。将来有望だ。
明日は有馬記念。ダービーとは一味違った魅力あるレースですな。ディープの能力が抜けてるのは確かで、普通に走れば負けないでしょうし、空気読めばディープだよという感もありますし、そういう流れもできつつあるように思うのですが、単勝1.4倍(前日発売)では全く買う気が起こりません。勝たれても文句ないけど、オッズ見るとどうもね。
ドリパス、ダメジャー、サムソンに期待。穴で期待するなら、騎手も馬も臨戦過程も評価し辛いけどトウショウナイトかなと。予想を書き始めたら長くなりすぎたのでブログの方にアップ。