highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

アドマイヤグルーヴ有終の美

起きたらしっかり雪が積もってたので、すっかり心が折れてしまって競馬場へ行かず。なんか中京は開催中止になってる。
さて、フェアリーSは日経TRENDYをパラパラと読んでる内に終わってた。勝ち馬が何かも分からんのでパス。例年、ここから飛躍する馬は皆無に等しいのでまぁよし。
阪神牝馬Sアドマイヤグルーヴが有終の美を飾り、非常に心温まるレースだった。そんなに応援していたわけでもないが、あの頭が高くて、カクカクした首の動きの走りがもう見られないと思うとちょっと寂しい。豊氏も仰っていたが、あの2003年桜花賞のもさっと出たシーンを思い出してしまった。コメントを見ると、豊さんも感動のあまりラリッてるようだ。
http://keiba.radionikkei.jp/news/20051218K34.html

1着 アドマイヤグルーヴ 武豊騎手
「大事なレースあんおで慎重に乗りました。いつもより早めのスパートでしたが思い切って行きました。それに馬が応えてくれました。最後なので悔いの残らないレースをしたいと思っていました。勝てて嬉しいです。今日は落ち着いていました。馬にありがとうと言いたいです」

http://keiba.radionikkei.jp/news/20051218K55.html
で、来週の登録馬を眺めてるんだが、なんかラジオたんぱ杯2歳Sフサイチパンドラの名前がある。先日の朝日杯FSにスロクハイネスという牝馬が登録してたのも驚いたんだけど(結局、取り消したが)、我が偏見では朝日杯FSラジオたんぱ杯2歳Sは牡馬とセン馬限定で、阪神JFフェアリーS牝馬限定で、2歳戦は綺麗に棲み分けされてると思ってたんだが、どうやら違うらしい。
来週の土曜日はラジオたんぱ杯に加え、今日の雪のおかげでCBC賞も行われる。無性にゴールデンロドリゴを買いたい気分になってきた。

デルの革命 - 「ダイレクト」戦略で産業を変える (日経ビジネス人文庫)

デルの革命 - 「ダイレクト」戦略で産業を変える (日経ビジネス人文庫)

読了。