highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

今日の競馬あれこれ

阪神8Rを見ていると、尻尾のない馬がいた。ハルーワスウィートという牝馬ですが、走っている姿がなんともしっくりこない感じ。バランス悪いよねぇ。
中山メインでグレイトジャーニーが勝ってた。というか、マイネルレコルトヨシトミ先生が乗ってた。そして、大外に持ち出す大味な競馬をして差し届かず3着。マイネルレコルトは去年の朝日杯FSのような競馬が真骨頂だと思うんだけどね。
さて、来週はもう有馬記念です。
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2005/12/17/02.html

有馬記念に向け、順調に調整されているディープインパクトは16日、坂路(4F77秒2)からDWコースへ入った。スムーズなスタートから1F17秒程度のラップを刻んで1周。止まる際に跳ねるポーズをとろうとして池江助手に怒られるシーンもあったが、すぐに従った。「最後に悪さをしたのでしばいてやった。シュンとしていたね」と同助手は涼しい顔。

まぁなんとも微笑ましいというか、そんな感じ。