highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

ジャパンカップダート前日予想

今週は土曜日にもG1があるという、なんとも楽しい週末。まずは明日のJCDの検討を。
外国馬を本命にして撃沈されると悔しさが当社比3倍ぐらいになるので、やっぱり普段見慣れている日本馬からいこう。日本馬のホームゲームでもあるわけだし。これが信念その一。次に、フジキセキの産駒(カネヒキリ)がG1を取るかね、というのが信念その二。ジャパンダートタービーとかダービーグランプリを勝ってるのでG1を取ってるんだけど、あくまでこれは地方の話。中央の、しかも国際競走に指定されているG1をフジキセキの仔が勝つかねぇという、その信念を貫きたい。
あと、3歳馬がここで通用するかというと、それもまた疑わしい。JCDが始まって以来、3歳馬が勝ったのはクロフネのみ。ていうか、クロフネは規格外の馬なので例外。そもそも3歳馬の出走自体が少ないのだが、それでもアドマイヤドンゴールドアリュールユートピアですら勝てていない。カネヒキリサンライズバッカスが勝つとも思えない。
よって、本命はタイムパラドックス。長くいい脚を使えるので東京ダ2100mはベストの舞台といえる。少なくとも前走のJBCクラシックよりは楽な展開になるはず。その後がなかなか判断できんのだが、対抗にはデットーリ、いや、サカラートを上げておこう。少なくともイーグルカフェよりは強い馬だと思う。この二頭相手にどこまで粘れるかだが、三番手にアジュディミツオー
穴はシーキングザダイヤと本気になったときのパーソナルラッシュ。てか、ハイアーゲームは何しに出てきたんだ。世の中そんなに甘くない。もし勝ったら競馬をやめる。