highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2017年後半のブルベ

今年の後半は4本のみ。白馬・木崎湖300、奥多摩200(試走)、箱根200、伊勢1000を走って、あとはDNSで終了。

奥多摩200の試走のときも、パラッと雨に降られるシーンがあったので、今年の後半は全て雨だった。そんな中でも白馬・木崎湖はBBQ付きということで、他の参加者との交流もあり楽しかった。天気が悪かったことはもう忘れた。

伊勢1000は雨もあったけど、1000kmのリベンジをできたので満足。去年は残念ながらDNFだったけど、体力的には1000kmもいけそうだなと思っていたので、実際にこれを完走したことで、1200kmのブルベの目処が立った感じ。

あとは仕事と悪天候DNSで今年のシーズンが終わった。10月は三週続けてDNSである。安曇野600なんてDNSして自宅で豪雨レーダー見ながら「ウワー」ってなってたしな。はじ〜さんもとりさん無事に認定されて何よりだ。

来年はまだ走ったことのない地域のブルベに遠征したい。