highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20220901

先月はオホーツク1300走るからええやろという言い訳もあってすっかりZwiftをサボっていたが、そろそろ再開しようということでサブスクリプションも復活させて久々にローラーをした。またコツコツとやっていきたい。

あと、iCloudの50GBのサブスクリプションも契約した。iPhoneのデータは定期的にPCにバックアップすればいいと思うけど、手間がかかるしやっぱり面倒臭い。放っておけば勝手にiCloudにバックアップしてくれる機能はとても便利。それに伴い容量も必要ということで、さすがに5GBでは足りない。130円ならまぁいいかと。といってもデータの大部分は写真で、10年以上iPhoneを使ってて写真ライブラリが5GBに満たないのだからだいぶ少ない方だと思う。iPhoneでも写真撮るけどいまだにコンデジ持ち歩いてるというのもあるな。