柳沢峠・笹子峠

昨日はチェさんの山に行きたいという要望により、柳沢峠を越えて笹子峠で帰ってくる山練。自分はフル自走で240kmぐらい。チェさんは拝島あたりで合流し、武蔵小杉まで戻ってくると200kmになるコース。

6時前に出発してたまがわのいつものコースで拝島方面へ。古里のセブンイレブンで休憩を入れたのに、丹波山の道の駅でさらに休憩。

これは鹿ばぁーがーというものです。

これはソフトクリームという食べ物です。

丹波山方面へ来るのがかなり久しぶり。

丹波山で休憩したのにはまやらわでわらび餅休憩も入れていく。

富士山はうっすら見えてたけど、この写真だとダメですな。甲府側へ下って、またまたコンビニで休憩を入れ、甲州街道から笹子峠を目指す。

笹子峠、初めてきた。斜度とか交通量的にはブルベ向きだと思ったけど、夜に通るのは嫌だな。

矢立の杉というものだそうです。でかい。峠を下り切って、大月でもコンビニ休憩を入れ、国道20号から相模湖経由でいつものルートへ。

相模原で休憩したコンビニ、改装中だったのか異様な品揃えで健康増進力が高かった。

天気良くて快適なサイクリング日和だった。しかし、休憩や寄り道が多くて拝島以降の200kmに14時間もかかってしまった。これはいけない。