highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

ツール中盤です

ツールを見るためにさっさと仕事を切り上げて退社している。
休養日明けの11ステージ、この日はギャロパン@爆発しろよりタランスキーの日だったと思う。落車続きで満身創痍なのに一人で泣きながらゴールを目指す姿にちょっと泣いてしまった。これもツールなんだよねぇ。
12ステージは、デラクルスさんの落車即鎖骨を押さえて絶叫の姿が印象的。見てるだけで痛かった。クリストフはいかにもノルウェー人スプリンターという感じでよい。フースホフトさんの後釜っぽいパワフルスプリントであった。あと、グライペルシャヴァネルが落車して、特にグライペルが激おこで文句言ってる姿を見ることができて和んだ。
さっさと退社しているため、明日は出社だが、雨が降るならどうせ自転車乗れないし出社も問題なし、今週末は休日出社しても二連休あるじゃないですかーと思っているあたり、社畜感が増してきている。日曜、月曜は晴れていただきたい。