highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2012年

昨日みたいな記事が一年の最後になるのはよくない。

帰省してGIANT ESCAPE R3ちゃんでポタリング。やはりこの町は自転車乗りには非常によい。ここで自転車に乗っていると、関東の自転車乗りは本当に悪条件の中でよく走っているよなぁと思う。機会さえあればこの町に戻りたいという話は関東に出てきている連中とするのだが、大阪までJRで40分とはいえ今の関西の状況を見ると現状がそう簡単に改善するとは思えず、という結論にしかならない。
個人的なところでは、今年は関東に進出したというのが一番の環境の変化だった。関西でフラフラとニートをしたりして生きてきたけども、今は割りとまともに生活している。できていると思う。これまでの人生を振り返って、30を過ぎてこういうところに着地しているとは思わなかったけれども、まぁ大枠で見れば落ち着くところに落ち着いたというか、あまり不満のないところに着地はしている。新たな生活の始まりと過去の清算という部分があった2012年であるが、2013年はもうちっと前を向いた生活にしていければいいかと、そんなことを思ったりしている。