highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

ここのところ

半月ほどの間に武豊さんが久々にG1を勝ったり、自分が一つおっさんになったりしていた。
まぁ豊さんも成績悪いんだししゃーないやろと思っていたけれども、いざG1勝つとじわじわ心に来るものがあった。侑奈さんほどのユタカ基地ではないが、やっぱり武豊の存在は大きい。
ジャパンカップは府中で。ルーラーシップと心中した私はこの秋二回目のルーラーシップくんなんでや……感を存分に味わった。スタートすんなり出て、早目から長く脚を使う競馬ができれば二戦ともレース自体が違うものになっていて、チャンスあったと思うんですけどねぇ。両レースとも追い込んで3着まで来ているのだから実にもったいない。有馬記念で切れば切ったで来るフラグになりそうな気もする。
三冠馬同士の叩き合い、なかなか熱かった。それにしても、エアグルーヴを超える牝馬なんてそうそう出ないでと思っていたらウォッカとかダイワスカーレットが出てしまったし、ブエナビスタジェンティルドンナとちょっと昨今の日本の女傑勢がすごい。ローズキングダムの年だって一着入線はブエナビスタなので、実質4年連続で日本の牝馬ジャパンカップで一着入線している。すごい時代ですねぇ。
あと、一つおっさんになった日はなんとか高校の同級生の女子が一人捕まったので飲みに付き合ってもらった。助かった。昨日は昨日で小学校時代の同級生で関東に出てきている組と飲んだ。
寒くなってきてすっかり自転車がご無沙汰で、縦置きスタンドを買って置き場所的には改善したが、組み立てて収納して以来一度も解放されていない。霞ヶ浦一周ぐらいは年内にやっておかないと……

MINOURA(ミノウラ) DS-2100 Tancho E'sse ホワイト

MINOURA(ミノウラ) DS-2100 Tancho E'sse ホワイト

ちなみに、この縦置きスタンドいいですよ。すごくシンプルだけどがっちりホールドしてくれる。おすすめ。