highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

ペルーサは中二病患者の臭いがする

【天皇賞(秋)】(東京)~ブエナビスタがGI5勝目 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

2着 ペルーサ 安藤勝己騎手
「頭のいい馬で、ケイコではやらないのにレースではふざけて出遅れるようです。あれだけの脚を使うんですから、能力は間違いなくあるのですが……」

大変にタチが悪い。カウンセリングが必要だ。
ブエナビスタはこれまでのキャリアの中で最も安心して見ていられるレースだった、というか、スタートして中団にデンとポジションを取ったときに、ああこれはもう余程のことがない限りブエナビスタだと思った。秋の天皇賞にしては牡馬陣が多少しょっぱいメンツだよねというのは否めないと思うけれども、余裕を持って2馬身突き放したんだし、今回のような競馬ができれば秋3戦で崩れるところが想像できない。4歳牝馬横綱相撲させて天皇賞(秋)を完勝されるのってどうなのよとか思ったりしたし、春も秋も天皇賞を外国人騎手が1番人気の馬に乗って正攻法で勝っていくとかそれもまたどうなのよとか思ったりもした。