highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

二週間ぶり


箱根往復以来、自転車に乗るかということで、昼過ぎに発進。武蔵小杉から府中街道武蔵溝ノ口あたりまで行き、多摩川に出てサイクリングロードを上流方面へ。ゆるゆるとペダルを回し、ちょっと前にはてブで注目を集めていた稲田堤の河川敷にある居酒屋の場所をチェック。今度酒を飲みに行こうと思う。

稲田堤を後にし、よみうりランドの方へ向かってヒルクライム。思っていたより坂路が短いので、もうちょっとパンチのある坂路調教スポットを探さないといけない。これからのシーズン、箱根は精神的にちょっと遠い。

新百合ヶ丘の方から青葉区へ入り、鶴見川のサイクリングロードを流して綱島まで帰り、綱島街道を走って帰宅。今日は50kmほど。
それにしても、関東は道は狭いし、路面状況は悪いしで、街中を走っていても楽しくない。路面状況に関しては東京と神奈川でも結構差があるような印象がある。路面の状況によっては二度と走りたくない道もあるので、荒れ具合にはかなり敏感になるのだが、神奈川は路面状況がよくないイメージになりつつある。