highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

Tour Down Under 2012

ツアー・ダウンアンダーが終わったのは二週間も前のことになるが、二年間の出場停止処分明け初戦のバルベルデさんが勝ったステージはたまたまネットのストリーミングで見ていて、地元オーストラリアの新チームかつオーストラリアのチャンピオンジャージを着たサイモン・ジェランスにハナ差で勝つシーンに、あぁ空気読まないさすがだと思いつつも、ゴール後に涙を流している姿を見てもらい泣きしそうになった。
他のステージはYouTubeニコニコ動画で確認したが、シーズン初戦なので見慣れていないチームのジャージばかり。特に去年までのレディオシャックレオパード・トレックが合併して新たに誕生したレディオシャックニッサンのジャージは、去年フランク・シュレクが着ていたルクセンブルクのチャンピオンジャージとそっくりで、レディオシャックニッサンの選手が固まって走っていると、わーフランクがいっぱいいるー、みたいに見えて仕方なかった。