highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

荒尾競馬最後の日

今月はまだ六甲山に登っていないので、月末に一回ぐらいは登ろうと思案していて、そのために近所の峠の坂路調教で一叩きしておくかと思ったのだけど、雪がパラついているし、路面は濡れているし、この寒さであるから凍結の可能性も考えられるし、下りで滑ってこけたら大変なので、大変残念なことではあるが、一叩きは中止にして、昼から荒尾競馬中継を見ることにした。
荒尾競馬の中継を5時間も見ていたなんて初めてのことだし、まぁこれで最後になる。行ったこともないし、オッズパークも解約してしまったので馬券も買ってないけど、最後のセレモニーでの岩永千明騎手のコメントには思わず貰い泣きした。
あと、TBSラジオのDigのポッドキャストは、主に月曜のカンニング竹山さんと火曜の神保さんの担当日を聞くぐらいだけども、今週の木曜は有馬記念がテーマ。ゲストがアベコーさんと吉沢譲治さんなので、これはたぶん聞くだけ時間の無駄だろうと思って聞き始めると案の定で、1分に1回ぐらい突っ込みどころがある感じと言ったらいいだろうか、1時間20分を無駄に使ってもいいというどうしようもなく暇な人は聞くべし。
Dig | TBS RADIO 954kHz