highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

契約更改

86 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2010/12/28(火) 00:40:59 id:HQ37Uw6QO
【女王、怒りの保留!!】
ブエナビスタ(牝4)が栗東トレセン内の松田博士厩舎で契約更改に臨み、
現状維持の年俸2億8000万を保留した。(金額は推定)
中山競馬場から帰厩したばかり、しかも3時間を超える
異例とも言える契約更改交渉だったが、疲れた様子も見せず、
会見場に現れたブエナは、
「お話になりません。私をなんだと思ってるの!?プンプン」とお怒りムード。
結果を重視した査定をした厩舎側と内容を評価してもらいたいブエナ側とで真っ向から対立した。
「海外で体調管理の難しい中、洋禿の重量オーバーがあったにもかかわらず
最低限の結果は残した。帰国後もすぐにG1を勝ち切った。
宝物も負けた相手は凱旋門二着馬。
秋の二戦は鞍上のミスで実質全勝。」
と話したブエナ。想定していた額とは2億以上開きがあったと思われる。
越年更改も辞さない構えを見せるブエナ。
双方の歩み寄りがなければ、長期戦は避けられそうもない。

契約更改