highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

競馬を始めた頃の思い出

ナリブーのときから見てるけど、初めて馬券買ったのはサイレンススズカ宝塚記念阪神競馬場サイレンススズカ複勝とか買ってた。昔の自分に向かってヘタレと罵ってやりたい。初競馬場も98年の宝塚と思いきや、98年のシルクロードSの日もなぜか阪神競馬場にいた記憶があるし、さらに宝塚祭りかなんかで震災前の阪神競馬場に連れて行ってもらった記憶がある。昔はほんとうにヘタレで、サイレンススズカ複勝の他にも、京都新聞杯スペシャルウィークキングヘイローのワイドみたいなおこちゃまな馬券買ったりしてた。
あと、テイエムオオアラシは、なんて男らしい名前なんだ!って感動してずっと応援してた。テイエムってのと、父セクレファスターっていうのと、鞍上土肥ってのがもうローカル専門って感じで、オオアラシってのにもうメロメロだった。関西テレビとか10年ぐらい前は一朗太と高橋美保だったんですよ。手元にVHSが残ってる。
シンボリクリスエスの2002年の秋天の日に、西宮北口ピンキッシュおじさんに遭遇したことはかなり鮮明に覚えてる。