highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

ダイワスカーレットですか

エリザベス女王杯のラップとか何もデータを見てないが、印象だけで書く。
もうちょっと喧嘩売ろうよ。ダイワスカーレットが先頭で1コーナーに突入したときに、二番手の外にいたのがヨシトミ先生のアサヒライジングだったという時点で、あーこりゃダイワスカーレットの流れだ、ダイワスカーレットに有利すぎるなぁとは思ったんだが、それにしてもなぁ。あそこで喧嘩売れないのが先生の先生たるところだよなぁ。騎手がよく言うように、スローだからといって道中で簡単に動けるものじゃないとか、それも分かる。
ただ、何度もダイワスカーレットに同じレースをされて、同じ勝ち方をされているのを見ると、無策すぎるとしか思えない。ダイワスカーレットがコケてくれるのを待っているだけじゃないか。もうウオッカがいるとかいないとかそういう問題じゃない。とにかくつまらないレースだった。
馬券は取ってるんだが。