highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

短距離路線世代交代?

デュランダルが引退し、ハットトリック香港マイルに行くらしい。
デュランダル陣営は8着に負けたのがよっぽど悔しかったんだろうなぁと思う。二年前のスプリンターズSでビリーヴを差し切って、一躍短距離路線のトップに立ってからは、日本では一度も連を外していない。それが今回ビッグプラネットすら捕らえられないという結果。これは流れが向かなかっただけで、凡走ではないので勿体ない。この秋二戦の安定感のある末脚を見ただけでも、まだ十分やれる。ハットトリックデュランダルほど安定した王者になるかと言えば、多分それは無理だと思う。
とはいえ、香港マイルに参戦するハットトリックには、ぜひ去年の香港惨敗組の分まで頑張ってほしい。