highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

青い大臣とディープインパクトの次走

第三次小泉内閣の記念写真で変な青いのが混じっている今日この頃ですが、最初見たときは何かの冗談かと思いました。空気嫁。麻生氏と安倍氏の入閣により、今後一年は目が離せない外交が繰り広げられそうです。
さて、ディープインパクトの次走が年末の有馬記念になったみたいです。予想通りと言えば予想通りですが、皐月賞のときも言われてたように、取りこぼすとしたら中山競馬場のレースでしょう。菊花賞のようなレースをしていては差し届かないので、ある程度前につけるレースをせざるをえません。鞍上も負ける可能性を片っ端から排除した乗り方をするはずです。どう乗るかが非常に楽しみになってきました。