highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

2024 BRM413 たまがわ300km 青梅

ajtamagawa.org

久々に同じブルベを走る方もいてランドヌールとの交流を楽しもうと思ってたんですが、スタートして早々にちぇりー先生が道路の陥没穴に落ちてパンク。初めてパンクしてるところを見た。そんなこんなであっという間に最後尾になり、権現堂の桜に寄り道をしたりしていたので、最初のコントロールに到着した時点で誰もおらず、Hさんが出発していく背中が見えただけ。

その後も途中で休憩を入れたので、コントロール2に着いた時点でも誰もおらず、N2ブルベみたいになってしまった(コントロール2には途中で昼飯休憩をしていたらしいHさんが後から到着した)。鶴峠の終盤に歩いている方をパスしたぐらいで、バス停に到着した時点でようやく他の参加者と交流が生まれた。

鶴峠以降は下り基調で楽チン。ただ、深夜といえども関東平野を横断するのはストップアンドゴーが多くて大変ですな。

自走帰宅なのでゴール受付を済ませてすぐに退出。途中五反田で飯を食ってから川崎に到着。なんとか日が上り切る前に帰宅して布団にインしたので、日曜の幕開け前にブルベを終わることができたといえる。めでたしめでたし。

www.city.kounosu.saitama.jp

https://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000670316.pdf

なるほど理解した。