highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20230103

さすがにちょっと動いた方がいいかもと思って午後に小一時間ほどクロスバイクでうろうろ。

大都会・三田市です。毎日食べて酒を飲むだけの休日なので少しは運動せねば。

夜、イノマーのドキュメンタリーが再放送されていた。今回も泣いた。あと、秘境のガソリンスタンドに密着する番組で下北半島のガソリンスタンドが出てたけど、RAAで立ち寄ったガソリンスタンドだった。一目でわかった。

自宅のMac miniがもう10年選手*1なので買い替えたくてAppleの初売りを見ていたけど、Mac miniもそろそろM2チップでモデルチェンジするのではという記事を見て思いとどまった。M1チップで十分だと思うけど、2020年モデルを今さら買うのもなぁとも思うのでM2でモデルチェンジしたら買い替えることにしよう。コンビニのApple Gift Cardのキャンペーンに乗っかってモデルチェンジのときに備えてAppleアカウントにチャージはしておいた。

*1:Mac miniのLate 2012のモデルで2013年の2月か3月ぐらいに買ったはず