highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20220707

とりあえずマイナポイントの申請をしておいた。楽天のやつにしたので投信でも買っておくか。

川崎じもと応援券もチャージしておいた*1。先週自転車のメンテナンスに持っていった際、急な話だったので自分の手持ちの在庫を使ったのだが、在庫補填しておかねばなーと思っていたところ、「来週から川崎じもと応援券使えるようになりますよ」ということだったので、それならばお店で注文して応援券で支払った方がよいなという感じ。20%はでかいので50000円分フルにチャージしちゃう。新車用のペダルとかも一緒に発注しよう。(春先に買ったスピードプレイのペダルがローラー用になっていて、一度も外で使っておらず、宝の持ち腐れ感があるが、PBPとかを考えると新車はやはりSPDにしておきたい。)

*1:第1回、2回は紙の冊子で発行されるタイプだったので、申し込んだけど面倒くさくて引き取りにいかなかった。今回は電子化されていてよい。