highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

20220203

300kmの100周年記念ジャージ、申し込んでおいた。メダルの柄が間違っていたけどちゃんと修正されてた。

あと、チェーンリングとスプロケを注文しておいた。購入履歴を見たらチェーンリングもスプロケも最後に交換したのが2018年のようなので、三年以上交換してないみたい。今のところ変速に違和感はないけど、何かあったときにすぐ交換できる用に手元に置いておく。幸運にも52-36と11-28は在庫があるようで、どちらも今週末には届きそう。値段は上がってた。

近所のスーパーに行ったらロールちゃん節分パッケージとかいう恵方巻に便乗したブツが売っていたのでつい買ってしまった(二本)。

www.yamazakipan.co.jp

ローラーしたので贖罪できたと思う。

実家が関西だったので恵方巻きの習慣は自分が子供の頃からあったけど、食べてる間は喋ってはいけないとか、指定された方角を向くとかきちんとやる家庭だったので、今現在方角気にせずロールケーキをかじっているだなんて軟弱なスタイルになったものだと思う。