highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

ゴルシ

www.youtube.com

ゴールドシップにはこういう動画がよいと思う。

トレンドになっていたので懐かしくなって眺めていたら、ルーラーシップゴールドシップの問題シップ二騎が出遅れた有馬記念の映像が出てきてウッとなった(この問題シップ二騎が1、3着なのだから両馬とも実力はお墨付きなのだが)。たしかこの有馬記念ルーラーシップから買っていた。

highrise.hatenablog.com

highrise.hatenablog.com

highrise.hatenablog.com

highrise.hatenablog.com

悲しい思い出が発掘された。当時はしつこくルーラーシップから買って期待を裏切られていたようだ。12年の秋はG1で3着ハットトリック決めてたんだな。

話がルーラーシップの方に逸れてしまった。ゴールドシップは何度となく現地で見たけど、その中では12年の皐月賞のワープが印象的だった。いつも鞍上と喧嘩していたような記憶があるし、個性的な馬でしたね。

highrise.hatenablog.com