highriseの日記

自転車に乗ったり、外れ馬券を買ったりしている。

岡村選手

聴いた。矢部氏が入ってきた瞬間やっぱりこういう流れになるんだと思った。この状況で久しぶりにラジオに出演するのはなかなか勇気がいると思う。相方からあえて本番という環境で説教されるということになったのだが、オフでは云々という話からするに、こういう形にならざるをえなかったのだろうなーと想像する。でも、岡村さんの根本の部分に突っ込んだ話なので、そう簡単に変われるとは思えない。99ANNから単独でのANNになって以降、ツッコミや窘める役がいなかったのが今回の炎上に繋がったのだと思うし、今回のような発言に対してストレートにツッコミ入れてたのって矢部っちや年に一度出演する出川さんぐらいだもんな。一人でANNを続けていくのであればこれからが大変そう。またパッカーンしないか心配。あと、矢部氏の話を聞くと、岡村さんがパッカーンから復活してやりきった感があったので99ANNから降りたというのはきっと建前なんだろうなぁという気がした。最後のわーわー言うとりますお時間ですさようならで涙出そうになった。聞けてよかった。